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今日もおうちで1時間だけ練習。

まずはBULL練。
しっかり狙っているのに、何故か必ず右上(4番あたり)にグルーピング。キッチリまとまっているのに・・・・。
それならと思って、今度は4番を狙ってみるとアウトボードギリギリの位置に刺さる。どうやら全体が右にずれてるらしい。

実はこの間「肘が外に出ている!肩を入れて投げろ!」とのご指摘をいただいた。肘を完全にまっすぐにするには、私の場合真横近く向かなきゃダメ。
んが、私は肩の関節が内側が柔らかくて外側が硬い傾向にあるらしく、以前のスタンスで肩を入れようとすると筋がギリギリと伸びてしまう。その反動で余計手が外に振れてしまうことに気がついた。

.

というわけで、スタンスを以前の楽な状態に戻してみた。
楽な姿勢だから、当然体に負担がないため、肩はあっちこっちフラフラと動いてしまう。が、割とBullを中心にした上下に刺さるようになった。上下に刺さるってことは、手を放すタイミングの問題かな。
どっちにしても、こっちのスタンスの方が合うらしい。

つーことで、今後はこのスタンスに決めて投げ込んでみようと思う。
ただ、もうちょっと肩入れたほうがいいな・・・・。


その後ひとりクリケット。
ブリッスルなんで、サイズの大きいスペクトラムよりちょっと難しいよう。範囲が狭いっ。でも一応アウトボードはしないから良し・・・(良しなのか?)

どうも、下半分が苦手らしい。
下・下・下の方~~~と思うと、つい下に行き過ぎる。
ついでに言うと、右も左もなんだけど。

意識しすぎるとそっちの方向に行き過ぎちゃうのよね。ボードの端から端まで、実はそんなに遠くないのにすごく遠く感じてしまってるんだろうな。
ダーツはやっぱメンタルスポーツですわ。
いい精神修行になりまするー。
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COMMENT

H.A.L URL 09/10 18:36
うちのブログ、参照していただいたようでありがとうございます。
やっぱりダーツって面白いですよね。
私もちょくちょく見にこさせていただきますので、よろしくお願いします(^_^)

maomao URL 09/12 00:59
こちらこそよろしくお願いします。
早速HALさんとこにも遊びに行かせていただきました。
お互い頑張りましょうねー。(´∀`)
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